2007.10.04 Thursday 09:36

フォアグラ

最近、旦那の親がフランスから来たので今は家の中はフランス語の嵐。娘は全く問題なくpapie,mamieとフランス語で話しています。
私もできるだけがんばってフランス語で話してるのですが2歳の娘に既に越された感じで「頭がやわらかいっていいなー」と横目で見る私。
で今回はmamie,papieがたくさんのチーズを買って来てくれた(既に半分食べてしまったのですが)のですが昨日旦那と友人夫婦がフランスから帰ってきて一緒に夕食をということで家に来たのですがなんと私の大好物フォアグラが...!!!でもタイミングの悪いことに私は昨日から熱がでて鼻呼吸不可能なぐらい鼻がつまり、それでも食べましたが(やっぱりおいしいー!!!)少しワインもいただいてそのまま布団へ直行。やっと昨日娘の風邪が治ったと喜んでいたのに次は私の番で、全く夕食会に参加できなかったですがおいしいフォアグラを食べてゆっくり眠れました。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.