2009.02.15 Sunday 00:19

撮影

  • Author :
  • 0
    今日は09夏秋コレクションの撮影がありました。
    今回初登場のテベノン家の第二子エリーザ、相当笑わせてくれました。ほんとエリーザは食べ物さえあれば、本当に大人しい、逆に食べ物がないとかなりうるさい、どこからそんな食い意地がでてくるの?って言うぐらい。そして自分も赤ちゃんのくせに赤ちゃんがすきだったり、今日も今回大人モデルの赤ちゃんの横に着いて離れない。離すと泣く。といっても傍でパンをかじってるだけ。
    satuei1

    そして撮影の時もたまにかなりいい笑顔を見せてくれ、時間が押して内心ハラハラしている私の気持ちを癒してくれました。
    思わずドUP!satuei2
    かわいいすぎてもう一枚!satuei3
    超親バカな私です。

    前回もかわいいショットを連発してくれたジュリちゃん、今回もか〜んなりかわいいかったです。
    今回もかなりかわいいカタログできそうなので
    まだまだ先ですが楽しみにしててくださいね。

    2007.12.08 Saturday 14:06

    ネパールでの撮影

    • Author :
    • 0
      最近今年の秋冬コレクションの整理をしていたら撮影&友達に会いに行ったネパールでの写真を見つけてとても楽しかったのを思い出し、ブログでも書いてみよと思って撮影の裏舞台(泊まった友達の家や散歩道など)をご紹介します。
      今回訪ねた友達は10年前、まだ私が大学生のころに初めてのインド・ネパール旅行の時に偶然会ったGanga detta baralというおじちゃんに会いにチトワンという国立動物保護区がある町に行ってきました。
      10年前から文通をしていてなぜかここの息子とも文通することになり今回モデルにもなってもらったNikita(ニキータ)ちゃんはおじちゃんの息子の娘(ややこしいなー)で今回行ったときに初めて会ったのに多分Ganga dettaおじちゃんから私達の話をよく聞いていたみたいでとっても人懐っこく私の娘ともとてもよく遊んでくれました。もちろんモデルをすることなんか初めてなので最初はとても恥ずかしそうにしていたのですが、持ち前の美しい顔と性格ですぐに慣れてくれました。
      このGanga dtettaの家はおじちゃん夫妻&おじちゃんの息子一人&もう一人の息子(この息子は今Dubaiに出稼ぎ中)の妻&子供という大所帯で住んでいます。チトワンの中でもだいぶ奥まった田舎なのでガスも電気も通っていません。ガスは水牛の糞を発酵させて(仕組みは説明してもらったけどいまいち分からず)作ったりお風呂なんかもちろん無く外の井戸で浴びます。でも私達が行った時期は冬だったので結構寒くその上水浴びは朝にする習慣らしく(人に見られないようにかな?なんせ仕切りも何も無いので)私達は霧のかかる朝早くにかなり水に近いぬるま湯の井戸水で、娘だけ昼間の少し温かい時間に浴びさせました。
      この家はまだ裕福なほうなので自分ところの水牛やヤギがいるので毎朝絞りたての水牛のミルクを飲ませてくれたり、これでCチャイを作ってくれたり、日本では味わえない贅沢をさせてくれました。(かなり濃かったです)ido1ido2
      実は今回私のインド楽器の修行も兼ねて行っていたので撮影後私はわつぃのグルジー(師匠の意)のコンサートがあるからすぐにインドのカルカッタに帰らなくては行けなかったので飛行機で帰りましたが、旦那と娘は(まだこの時娘は1歳8ヶ月)電車で24時間かけてバラナシというガンジス川で有名な都市にいきました。(かなり大変だったらしい)そこで旦那は旦那の友達と待ち合わせをしてインド人でも余り足を運ばないとされているガンジス川の向こう岸に船で渡ったらしくそこにある小さな村の子供達の輪に勝手に娘が入って行ったらしいです。
      インド人は基本自己中で意思表示がはっきり(しすぎ?)しているのでインドに居る間通りがかりのたくさんの人に「バロ メエ(かわいい娘)」などと声を掛けて顔を触ってきたり抱っこされたりしていたので娘からすると突然知らない人にされるもんだから初めはかなり驚いてたけど慣れて来るとちゃんと「ノモシュカ」(こんにちは)と手を合わせるようになってました。
      あと、写真を見てて気づいたのですが娘はどんなときでもどんなところでも平気で寝ていたのです。カルカッタのあの恐ろしいぐらい排気ガスで汚れた空気と車やAUTOやバスのプップーという1秒たりとも鳴り止まない喧騒の中でも必ずと言っていいほどバスやAUTOに乗ると急に寝てしまったり、バラナシに居るときでも同じようにリクシャーに乗ると寝てしまってたらしいです。さすが子供!!!ido3ido4ido5indo6

      <<new | 1 / 1pages | old>>
       
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.