2008.01.04 Friday 12:34

餅つき

  • Author :
  • 0
    あけましておめでとうございます。みなさん年末年始どうお過ごしだったでしょうか?私達はなんやかんやとやっぱりバタバタしておりました。(はぁ〜いつになったらゆっくりできるのか...)
    でも一日友人に招かれて餅つきに行ってきました。
    20〜30人集まっての餅つきでみな仕事を分担して(私は食べる係りに徹底していましたが...ごめんなさい)久しぶりに会えた友達もいてかなり楽しかったです。それに旦那にとって娘にとってそして私にとっても初めての餅つき。それもキネとウスを用いての昔ながらの手法だったので本当におもしろかったし結構な力仕事でした。娘も大興奮で一緒に掛け声を掛けながら杵をうったりみんなに混じって餅をこねこねしたり。でも私が一瞬目を離した間に顔も服も真っ白に。どうやら砂場で遊ぶドロンコ遊びと勘違いしたらしくこねる粉をそこらじゅうにぶちまけながら「おだんごーおだんごー。」といいながら餅を丸めていたみたい。なんかオテモヤンみたいに一人でなってました。
    それにしても彼の家は古家を自分でアレンジしているので、広いし昔ながらの作りから温もりが感じられるし、それに彼はかなりの音マニアということでPA機材(アンプやスピーカー)が合計すると?百万円とするものなので音がすーーーっごくいいんです。それにレコード屋の人も来てたり彼のマニアコレクションからの音源が本当にかっこいいんです。というわけでかなり長居させてもらい久しぶりにゆっくりな時間を過ごさせてもらいました。
    mochi3
    mochi2mochi1

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.