2009.03.17 Tuesday 21:19

帰ってきました。タイ。

• 0
    先週タイから帰ってきました。今回はパンガン島という小さい島がメインでした。多分1日あったらバイクで1周できるぐらい小さい島。島の周りに1本の道があってそれ以外はほとんどジャングル。でも世界各国からたくさんの旅行者が来ているから、場所を選べばネットもあるし生活するには最低限度のものは全部揃っていた。でも今回感じたのは、たくさんの旅行者に会ったけどとりあえずフランス人が多い。多かった。70%はフランス人と言っても言いすぎでないぐらい。やっぱりフランス人は「休むときは休む」人種なんだなーとつくづく思いました。
    それはさておき、この島ほんとにゆっくりしていた。島の人の流れがとりあえずゆっくり。おかげで溜まった疲れ取りきれました。
    thai1
    今回は旦那の親にルルとリリを会わせるというのが一番の目的だったので、ほとんど子供の世話は旦那の親にまかせっきりで(本当にありがとう!!!)
    子供ができてからできていなかった「朝食をゆっくり食べる」とかとか「朝時間を気にせず起きる」とか「好きなときに好きなことをする」ことができた。(独身時代は当たり前だと思ってたことやけど)それだけでもうれしかったけど、とりあえず島だけあって海がきれい。シュノーケリングもポイントに行けば、きれいな魚がうじゃうじゃいて地上とは全く違う世界が垣間見れて久々幸せを味わいました。だから毎日午前中は1〜2時間はシュノーケリング。そしてゆっくりおいし昼ご飯。そいて疲れた日は少しハンモックでお昼ね。という最高にのんびりな日々。そしてたまに家族4人でバイクでツーリング。(4人乗りならツーリングって言えへんのかな?)
    そして見つけたのが中国のお寺。色使いや装飾がめちゃくちゃかわいい。thai6

パンガン島の道ってほとんどが舗装されていない。
    1回道なき道を家族で走った時。赤土の道が続き穴が空きまくってかなり急な坂道を上ったり下りたり時速10kmぐらいで(歩いた方が早いんちゃうかって言うぐらい)走ってた。だんだん笑けてきた。だって炎天下のなか1台のバイクに家族4人乗ってこの遅さ。何をしてるねん!?って自分でつっこみたくなってきて、とりあえず写真に収めました。thai2
    (ルイズのサングラスいいのか?)

とりあえずビーチに着いて休憩。そして一泳ぎしてやっぱり休憩。
    のんびりっていいね〜。tahi7
    みんなであまり日焼けを気にせず遊んでいたから帰ってきたらみんなかなり水着の跡くっきりで、この日本の時期に黒くなったものだから単なる顔色の悪い家族みたいになってます。

又続きは後ほど...<

thai5

2008.11.20 Thursday 19:09

紅葉in嵐山

• 0
      この前の休み、紅葉を見にみんなで嵐山へ行ってきました。毎日ルルに「お弁当食べたい、お弁当」と言い続けられたので、、平日は仕事のため(勝手な理由付けやけど)余り、遊び相手を充分にできていないお詫びとして休みの時こそ、と勝手なママ心で張り切って朝からお弁当4人分作りましたよ。(ありきたりのタコウインナーなんかまで)
      電車の中でもルルは我慢できず「お弁当食べたい」といい続け(本当に頑固)なんとか嵐山に着くまで我慢させ、着くや否やお腹が空いてるせいか紅葉なんか全く興味がなさそうに(メインの目的なのに...)ズンズン早足で歩いていくルル。arashiyama5
      それを無理やり止めて説明するパパ。
      arashiyama4
      (興味ないんか鼻くそほじってるし...我が娘ながらすんません)
      そしてやっとお弁当!もくもく食べるルル。
      arashiyama3
      その後、やっと落ち着いてみんなで仲良く遊びました。arashiyama2arashiyama1
      その間ずっと眠っていたリリでした...

2008.11.05 Wednesday 22:38

休日

• 0
        フランスの展示会後、なんか疲れがどっときたのと、やっと急かされる日々が終わった爽快感、ということで久々に家族でゆっくり休日を過ごすことに。私たちの休日は毎週月曜日。この日はミノウに行くことに。(ミノウの漢字がわかりません...)
        まずは少し歩いて昼食を取ることに。そして昼食が済むや否やそっこうパパ対ルルの戦い、と思ったらまたいつもの白雪姫ごっこ。minou3minou4
        本当にこの二人かなり仲が良い。(だからルルの行動の節々に旦那っぽい仕草や言葉などが最近よくでてくるのよね。)

そして、とりあえず日々の運動不足解消のため山道を歩き、それでもあまり疲れなかったから、山の中に入りみんなでかくれんぼをすることに。久々に走ったし、かくれんぼって、それも森の中でって何年ぶりやろ?
        相当楽しかったなー。
        っていうかルル、あやつは体力ありすぎ!!!
        だってあの森の中を上ったり下ったりの山道を全速力で走り回りながらも全然余裕な感じ。
        そしてぱって下を見るとリリが葉っぱや石でかなり素の顔して遊んでる。めちゃおもしろかった。
        minou1

やっぱり自然の中で遊ぶっていいですね。
        minou2

そして大阪駅に着き、帰るときルルがパパのバイクの後ろに乗るというので私のコートを着せるとなんかパパと二人でdaft punkみたいになってた。
        met

ということで疲れ気味の方は、時間をとって日々の疲れを自然で癒してください。

<<new | 1 / 1pages | old>>

LINK
        SEARCH
        OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.