2012.11.20 Tuesday 00:02

リリのバースデーパーティ

 私の下の子Elisa(エリーザ)が先週5歳の誕生日を迎えました!!!
「リリが5歳」ってなんか色んな事について
時間が経ったんだな〜っていう実感。
リリを妊娠中の時にzozioを立ち上げた、というのもあって。
zozio立ち上げの頃、まだまだ赤ちゃんだったからどこの展示会にも
連れて行ってたのに、今となっては既に5歳。
何年か前まで「リリが5歳にになったら、色んなところにいけるな〜」って
夢見ていたのが、今、5歳。
立派に成長して、良い友達に囲まれ本当に良かったな、って思います。



今年は初めて友達を呼んでのバースデイパーティ。

「6,7人だけ」と約束していたのに、当日結局11人の子供達が集まり
家の中は笑い声だらけでエネルギー満開。
でも誰も泣かないし、ワガママを言わずみんな仲良く遊んでました。

壁に飾ってた風船は、もちろんのこと全部剥がされこんな状態。

ルルのお友達のLovin(ロバン)も来てくれたけど、
女子軍団に捕まりこんな状態。

子供たちは子供達でキャッキャッ遊び、私たちはその間くつろいで。。。


ようやく、ケーキが焼けたので(この日も旦那お手製のTarte pomme(リンゴのタルト))
みんなを集合させ、まず子供たちを落ち着かせます。

でBon anniversaire(ボナニバセー)!!!

この日、ビックリうれしかったのが、なぜか旦那が子供達にやたら人気。
何か旦那が話してる間に、いつの間にか一人、二人、三人とからまりにきます。

ここでもトマの話に目がキラキラ。

Lovinなんか、この日本当に旦那から離れなかったしね。。。
昔、学校の先生をしたことがあったからか常、日頃思うことですが
旦那、本当に子供の扱いがうまい。
「甘やかす」とかでは全くなく、子供の質問にちゃんと子供が
わかるように答えたり、怒る時も子供が納得いくような怒り方をする。
私もある程度、見習おうと頑張ってるけど、効き目がなぜか違う。(悲)
ここは本当に見習うな〜。

そしてケーキを食べ終わってから、プレゼント公開。
今回、みんなかわいいプレゼントを持ってきてくれて
リリは大喜び!!!

その中でも一番喜んだのが、おもちゃの化粧道具。
突然、みんな子供部屋に行って出てこないな〜と思ってたら
全員、すごい化粧!
「化粧」って子供たちには「大人の象徴」みたいなもので
女の子心をくすぐるんでしょうね〜。


なんか子供なのに!!!かわいい〜!!!EVA!!!

最後はまた子供が二人追加で来て、13人の子供達でゲーム。

みんな帰る時、汗をかいてました。。。はしゃぎすぎて。。。

そして、夜は私たちの部。
子供たちは近所の友達の家で寝て、私たちは、友達のパーティに
呼ばれて、この日はさすがの私たちもバタンキューでした。

次の日、リリと「今年も元気にいっぱい遊んでいっぱい楽しもうね」と
約束しました。



Comment:
2012/12/21 12:30 AM, ゆかり wrote:
おめでとうʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

相変わらず可愛すぎやな゚+。*(*´∀`*)*。+゚
Add a comment:









Trackback:
http://blog.zozio.jp/trackback/1274313
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.